イギリス10 ヒースロー空港

8泊10日のイギリス旅行、10日目。

予定外の10日目。
昨日と同じヒースロー空港ターミナル5に着く。

約24時間ぶりの三階チェックインフロアの光景に若干のトラウマを感じる。

いつもは旅行最終日にもう少し旅行を続けたいと思うのだが、実際に一日延長してみると、早く日本に帰りたいとも思う。
自主的か強制的か、空港・ホテル・観光地の位置にもよるだろうが、複雑な心境。


空港に向かう途中のバスとチェックインカウンターの列で、日本に行く外国人二組に会った。

しかもバスで話した人達は、昨日の同じフライトをキャンセルさせられたらしい。
行きのフライトがキャンセルになるのは、旅行が一日短くなるから可哀想。
その分貰った金でショッピング的なことを言っていた。

荷物の預入を機械で行い、出国手続き的なものも無く進んだ。
初めて機械でやったので、荷物がちゃんと日本に届くか心配。

一度こういうことがあると、本当に搭乗できるのか少し心配だが、ここまできたら大丈夫だろう。
グッバイ、イギリス。




10月04日~10月13日 イギリス旅行