レンブラントホテル海老名 海老名の朝食

朝食ブッフェ「海老名の朝食」が有名なようなので、かながわ県民割を利用して宿泊。
エクスクルーシィヴフロア 禁煙シングル18㎡、専用アメニティ付き。
食事は、日本料理「四季」限定メニュー『鰤しゃぶ御膳』×『海老名の朝食』。
レンブラントホテル海老名は、昔はオークラフロンティアホテル海老名だったよう。

海老名の朝食は、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル 2019のファーストステージで、2年連続神奈川県第3位を獲得している。
海老名に唯一残る養鶏場「清水鶏園」で育まれた「えびなのたまご」を使って作る卵料理、「鎌倉ハム富岡商会」のベーコン・ウインナー、神奈川県の酪農家が自然環境と牛乳の風味を大切にしながら育んだ「きんたろう牛乳」など、神奈川の素材を多く使っているらしい。


ちなみに、朝ごはんフェスティバル 2019の優勝は、あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ(新潟県)の茸出汁と蟹振袖を纏った焼きおにぎり。
ファーストステージ神奈川県の1位は箱根湯本温泉 箱根花紋、2位はホテル・ザ・ノット ヨコハマ。
朝ごはんフェスティバル2020については見付からなかった。